今週の 市場から

2011年06月24日

今週の 市場から


あまりの美しさに 思わず、市場で写真を
そして めずらしくて
取ったお花が
マトリオスカ ミックス というカーネーション

今週の 市場から


そして、こちら
なんだと思いますか?

今週の 市場から


そう、ダリアの芯
下の写真のように
ひまわりの 蕾にもにてますよね

今週の 市場から


今週の 市場から



なんだか私も???でした。
茎を見ると ダリアのような。。。
枯れかけたダリアの花びらをとって、
芯だけにしたものだそう。
なるほど、こんな使い方も
可愛いなあと思って、木金のレッスンに
使わせて頂きました。
私がいつも お稽古で気をつけていることは
アイデアの引き出しを
たくさん広げて増やして欲しいと。。
いろいろな世界や景色を
その人自身で 広げて頂く
お手伝いが出来ればと。。。


今週の 市場から



今週の
水曜日の市は 枝物がなく、
本当に困りました。
綺麗な 真っ赤なグラジオラスと 赤のケイトウと小菊
紅花、グリーンエェーブ、
ドラセナを使ってみました。



そして、今日、仕入れたばかりの
明日のレッスンに使うお花達
今回は シンプルな花材のみ
この季節、お花屋さんで良く見かけると思いますが
スモークツリー。 去年はピンクを中心にしたので
今回は シックに グリーン。
枝物の チンシバイ 珍朱梅
夏のお花です
白くて、咲き始めると 小さなお花が本当に可愛い〜
こちらは、見やすいように最後に写真でアップに
そして、ブルーファンと アスター、
レッドジンジャー
日持ちが良い 花材なので、
明日どんな作品ができるか
とても楽しみ!

今週の 市場から


今週の 市場から


同じカテゴリー()の記事
初稽古
初稽古(2012-02-19 21:08)

ピンク! ピンク!
ピンク! ピンク!(2012-02-12 20:39)

幸せのおすそ分け
幸せのおすそ分け(2012-02-07 15:15)

がんばりや
がんばりや(2012-02-01 20:55)

謹賀新年
謹賀新年(2012-01-11 20:11)

Posted by SACHIKO at 2011年06月24日 20:16 Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。