フランスモダン

2017年04月11日



現在、 お教室では、いけばなだけでなくフランスのモダンスタイルもコンビネーションでレッスンをしています。

洋花は、フランスから帰国後、もっと本格的に勉強したくなり、日本に帰って本格的に勉強する教室を東京で探していました。2年以上いろいろな教室を探して7年前にやっと出会ったのが、若山美小子先生でした。本当に幸運でした。


フランスのモダンスタイルは、美しさはもちろんですが、葉の特性を生かしてラインを作るので、夏の暑い日が長い気候には、ぴったりだと思います。沖縄のお庭にある葉をいろいろなテクニックを使って仕上げていくので、生徒の皆さんも 楽しんでレッスンされています。



















Posted by SACHIKO at 2017年04月11日 09:23 │ フランスモダン