北国の景色

2011年05月17日

北国の景色


北国の景色


北国の景色



満開の桜、街路樹にならんでいるモクレン、白があざやかなコブシ

この季節は本当に、春を待ちかねたお花で一杯

そして、下は、八重の水仙と水仙の下に チョコッと顔を出している土筆
名前が面白い ヒトリシズカとフタリシズカ




北国の景色


北国の景色


北国の景色


北国の景色





北国の景色


北国の景色


車の横をみると 野生のシカが 二匹
見えますか?
良く、シカに注意の標識をみますが、
本当にいるんですね。
そして、5日間、炊き出しをお手伝いした大船渡の穴あき岩
お弁当配布の帰りに 見せて頂きました。
炊き出しのお手伝いは ひたすら野菜を何箱も切ったりと
大変でしたが、久しぶりに何百食分の 
ゼリーやパンナコッタ風プリン作りのお手伝い
ホテル リッツの厨房で スタージュした頃を思い出しました。



北国の景色



岩手のお勧め スイーツ

花巻空港限定販売の 

ソラマキ タルトタタン

リンゴのロールケーキです。
アールグレイの生クリームと リンゴの酸味が 
ドンピシャの組合わせ

そして、右端が大船渡の壷屋田耕さんの ゆべし
岩手でお茶の先生をしている友人から
教えて頂いて購入
昔ながらのしっかりとした味でした
こちらで販売している、カラメライズしたおまんじゅうは
本当に美味しかった。
花巻からの臨時便、
JALからロールケーキで有名な 
モンシュッシュのクッキーが配られていました。
羽田空港で このロールケーキ購入できます。

オレンジ色のラッピングが 目印
詳しくは こちらのホームページで
http://www.mon-chouchou.com/dojima-index.html



北国の景色





同じカテゴリー(お勧めの お土産)の記事
幸せな一日
幸せな一日(2011-05-20 13:40)

Posted by SACHIKO at 2011年05月17日 16:00 Comments( 0 ) お勧めの お土産
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。